そのシミ薄くしませんか?

こんにちは!リサです♪

 

今日は「シミを薄くする方法」について

お話しして行こうと思います!

 

 

肌悩みの上位に常にいるシミ…

女性にとっては大敵でしかありませんよね。

f:id:beautyrisa:20181113214431j:image

 

 

そもそもシミが出来る原因とは?

 

 

シミが出来る原因はたくさんありますが、

一般的に知られているのは紫外線によるもの!

でも、それは昨日、日焼けしてしまったから

今日シミが出来るのではありません!

 

 

長年蓄積された紫外線の影響メラニン色素が

濃いくなってしまっているからだんだん目立つ

シミになってお肌にで出来ます。

 

 

シミを予防するのに1番手っ取り早い方法は

外に出ず紫外線を浴びない事ですが、

そんなことほぼ不可能に近いですよね。

人間が生きていく上で日光は必要なものですよね

f:id:beautyrisa:20181113233625j:image

 

 

紫外線を出来るだけ浴びないように日傘や帽子

日焼け止めなどで対策するのもとても大事ですが

少なくとも紫外線を吸収してしまうのは事実。

 

 

でも、そのあとしっかりケアをすれば

シミの生成を防ぎ、今あるシミを薄くする事も

出来るのです!

 

 

その方法は大きく3つあります!

まずは、食事面!!

ビタミンC (キウイ・いちご・トマトなど)

ビタミンA (うなぎ・ほうれん草・かぼちゃなど)

βカロチン (緑黄色野菜など)

などの抗酸化作用のある物や新陳代謝をあげるもの

を摂取すると良いでしょう!

f:id:beautyrisa:20181113231646j:image

 

 

そして、スキンケア面!

モコモコの濃密な泡洗顔をすること!!

これに関しては肌悩み全般に効く方法なのです。

どの肌悩みにも洗顔時に「摩擦」が起きることで

全ての肌トラブルの一因になっているからです!

 

 

しっかりキメの細かい濃密な泡で手がお肌に直接

触れないように優しく洗うだけで洗い上がりは

もちろんその後の肌質改善にも繋がります!

f:id:beautyrisa:20181113232557j:image

 

 

そして、最後は生活面!!

質の良い睡眠です!!

これは体のためにも良いことですね。

体にいい事はもちろんお肌にとってもいい事!

 

 

夜の22時~2時の4時間はゴールデンタイムと呼ばれ

美肌作りにはかかせないもの!

お肌の水分量やヒアルロン酸、コラーゲンの生成

を促しキレイなお肌を保つ1番の秘訣!!

f:id:beautyrisa:20181113233201j:image

 

 

全ての実行は難しいという方でも、どれか1つ

そして1つが出来たらまた1つというように

一生付き合って行く将来の自分のお肌のために

出来ることからはじめてみませんか?

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました☆*。