いつまでもキレイな肌でいたいから!

こんにちは!リサです♪

今回は「エイジングケア」について

お話して行こうと思います!

 

 

みなさんエイジングケアと聞くと

何歳ぐらいの人がする事だと思いますか?

まだまだ自分は大丈夫と思っていませんか?

 

 

実はお肌のピークは28歳までしかない!!

28歳からは肌代謝が落ち始め30代になると

20代の時にはなかったはずのシミやシワが……

それこそエイジングケアを始めるサイン!!

 

 

エイジングケアとは言葉の意味そのままだと

エイジング(加齢) ケア(お手入れ) となりますが

人によってサインの出る時期はバラバラ

早い方だと20代後半からすでにサインが!!

 

f:id:beautyrisa:20181118003248j:image

 

私はまだ若いから大丈夫と安易に考えてしまうと

サインに気づくのが遅れ手遅れになることも!!

 

 

そんなことにならないためにしっかり

正しい知識をもって自分のお肌の状態を

しっかり知っておくことが大切です!!

 

 

エイジングケアは何歳から始めましょう!

というような規定はありません。

その人それぞれにはじめる適切なタイミング

あるからです!

 

 

サインが出始めたら、まずはスキンケア

の見直しをしましょう!

ベタつきが嫌でさっぱりタイプの化粧水を

使っていたのであれば高保湿タイプに!

 

乳液や美容液などを使わず化粧水だけだった

という方は乳液や美容液なども使い今まで以上に

保湿」にこだわることが大切!

 

f:id:beautyrisa:20181118004307j:image

 

そして、目元や口元、鼻周りは皮膚が薄く

1番年齢が出やすい所でもあります!

アイクリームやボディークリームなどで

さらに保湿の膜を作ってあげるとなお良し!

 

 

そして、外側からだけでなく内側からのケアも

とても大切になってきます!!

 

いくらしっかり外側を磨いても内側が手付かず

では効果は半減してしまいます。

ジャンクフードやコンビニ弁当ばかり食べるより

食事にこだわり体にいいものを食べる方が

お肌にとっても体にとってもいいことは確実!

 

f:id:beautyrisa:20181118005305j:image

 

 

その中でも、抗酸化作用が強い緑黄色野菜や

ビタミンCが多く含まれるものを摂取すると

皮膚や粘膜が強くなりハリや弾力につながります!

 

 

そして、睡眠!

睡眠不足は肌のくすみやクマの原因にもなり

壊れた細胞の再建を妨げてしまうので、、

しっかり質の良い睡眠をとる事が大事!

 

 

f:id:beautyrisa:20181118005949j:image

 

 

エイジングケアは何歳からでも早くありません

いくつになってもキレイなお肌でいられたら…

そんな嬉しいことありませんよね?

 

 

みなさんも早め早めの対策でいつまでも若々しく

イキイキしたお肌で過ごしてみませんか?

 

 

f:id:beautyrisa:20181118010247j:image

 

本日もご覧頂きありがとうございました☆*。