やり方1つで美肌に!?

こんにちは!リサです♪

 

 

今回は「正しい洗顔の仕方」について

お話ししたいと思います!

 

 

みなさんが普段お肌のために行う洗顔

でも、ちょっと待ってください!!

その洗顔方法、ほんとにあってますか?

 

 

そんなこと言われたら不安になりますよね…

そこで!正しい洗顔方法とはなんなのかを

見ていきましょう!!

f:id:beautyrisa:20181112135153j:image

 

 

毎日の洗顔とてもめんどう……

今日ぐらいはサボってもいいか!

なんて思っていませんか?

仕事終わりで疲れている時は尚更ですよね。

 

 

でも、、そこでサボってしまうと、、、

シミやくすみ、ニキビの原因に!!!

毎日の積み重ねが美肌への1歩なんです!

 

 

みなさんは普段どのように洗顔されてますか?

ゴシゴシ擦ったり冷水ですすいだりすると

摩擦で肌を傷めたり乾燥の大きな原因に!!

 

 

では、それを防ぐには?

f:id:beautyrisa:20181112213535j:image

 

答えは「」なんです!!

 

モコモコの泡は手とお肌が直接触れる事を防ぎ

ムダな力が入りにくくなります!

お肌はとても繊細なので、優しく優しく

洗ってあげることが大切なのです!

 

 

そして、泡をすすぐ時!

シャワーをそのままかけたりしてはいけません!

シャワーを直接かけるのは水圧が強すぎるため

お肌には刺激になってしまいます。

 

 

30度〜34度のぬるま湯で出来るだけ優しく

すすいであげるといいですね!!

そのあとは、しっかり保湿を忘れずに!

f:id:beautyrisa:20181112215130j:image

 

 

洗顔1つで化粧水の浸透もよくなり保湿にも

大きな効果を果たしてくれます!

ぜひ、みなさんも正しい洗顔方法で

キレイなすっぴん美肌を目指しましょう!

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました☆*。