あなたは大丈夫?見逃さないで!肌からのSOS

こんにちは!リサです♪

今回は「ストレスと美容の関係」について

お話して行こうと思います!

 

 

 

突然ですがみなさん、ストレスはありますか?

人間誰しもが何らかの理由で抱えるストレス

対人関係や仕事でのストレスなど。

ストレスフリーで生きていけるものなら

死ぬまでストレスフリーでいたいですよね……

 

f:id:beautyrisa:20181117191557j:image

 

でも、世の中そんなに甘くありません

ストレスを抱えていない人なんてほとんど

いないはずです。

 

 

女性は特にストレスを抱えすぎるとそれが

肌にも出てきてしまう事ありませんか?

肌は心の鏡」と言われるぐらい心の状態は

肌に現れやすくストレスを抱えていると

肌荒れや吹き出物などになって現れます。

 

f:id:beautyrisa:20181117192120j:image

 

 

では、なぜストレスで肌の調子が悪くなるのか?

 

それは、ストレスにより体が緊張状態

血管が収縮し、血行不良になったり

肌に必要な栄養素や酸素が行き渡らず

飢餓状態」になってしまうからなんです!

 

 

その上、ホルモンバランスをも崩してしまう

と健康にすら影響が出てくることも……

美容にとってストレスとはまさに

百害あって一利なし」なんですね!

 

 

だからと言って完全にストレスを取り除く事は

ほぼ不可能でしょう。

それならどうすればよいのでしょうか?

 

f:id:beautyrisa:20181117193044j:image

 

答えは、あなたなりの解消法を見つける事!

 

 

美味しいものを食べて温泉に入るとか、

ショッピングに出かけてみるなど

なんでもいいのです、大切な事は

我慢しすぎないこと」なのです。

 

 

心にゆとりが出来るとそれは必然的に

お肌にも現れます。

お肌がキレイな人はストレスとの付き合い方が

上手な方と言っても過言ではありません。

 

 

肌トラブルの原因はさまざまですが

ストレスが大きく関わっていることも事実。

日頃からお肌と心をケアしてあげることが

肌トラブルを防ぐ1番の方法かもしれませんね。

 

 

f:id:beautyrisa:20181117193849j:image

 

 

みなさんもキレイなお肌とキレイな心で

キレイな笑顔作りはじめませんか?

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました☆*。