もうニキビなんて怖くない!!

こんにちは!リサです♪

 

今回は「ニキビ対策」について

お話して行こうと思います!

 

 

はい……もうニキビって単語だけで

女子はテンションガタ落ちですよね。

目立ちにくい白ニキビならまだしも

大仏ニキビが出来たときには、それはもう……

 

f:id:beautyrisa:20181117011433j:image

 

まさにこんな感じですよね。

そこで今回は女子の天敵のニキビを

しっかり治し予防する方法をご紹介!!

 

 

まず、なぜニキビは出来るのか……

ニキビは乾燥や、ストレス胃腸などの内臓環境

などのさまざまな要因があります。

自律神経が乱れることでホルモン分泌に影響

生じニキビを誘発しやすくなるのです!

 

 

ニキビは外からのケアももちろんですが

体の中からも改善することが大切です!

 

ニキビが出来るとメイクするのも嫌になったり

すっぴんでいる方がいいと思い込んだり

しがちですが、そこに乾燥という

ニキビの大きな原因が潜んでいるのです!

 

 

ベタつくから乳液や美容液は塗らない?

それは大きな間違いです!

ニキビが出来てしまったからそこしっかり

保湿をして頂きたいのです!

 

f:id:beautyrisa:20181117142233j:image

 

ニキビを1番手早くキレイに治す方法は

食生活を見直し腸内環境を整えること

スキンケア方法を見直すこと

ニキビ用洗顔などで洗顔すること

 

 

まずはこの3点に重点を置き

今日からでもはじめてみましょう♪

 

 

みなさんもニキビのない白肌で

通り過ぎる人が思わず振り返るような

お肌手に入れませんか?

 

f:id:beautyrisa:20181117171206j:image

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました☆*。